【新コース】艶爪クレイパックコースの開始について

2018年4月22日

自爪とネイルケア専門サロン「プリナチュール」では、この度、フランス産の純度80%以上と大変純度の高い岩石粘土(クレイ)を製品化した当店オリジナルのクレイパック「PNナチュラルクレイ」を用いた手肌の新ハンドスパコースとして、「艶爪クレイパックコース」を開始いたしました。

◯プリナチュールのクレイとは?
クレイとは、土の粘土質の部分から採取できる天然成分のことで、一般的には「泥パック」と呼ばれているものです。


ヨーロッパでは昔から自然療法のひとつとして行われており、大地の豊富なミネラルが含まれ、神経の働きや血流の向上、肌細胞の活性化が期待できます。


純度によりその効能にも差がありますが、プリナチュールで製品化したクレイ「PNナチュラルクレイ」は、フランス中部ロワール県のモンブリゾン市鉱山で採掘された純度80%以上のものととても高く、クレイの働きである『吸収・吸着・イオン交換』が効率よく行われるグリーンモンモリオナイトと言われる美容パックに最も適したクレイです。



PNクレイ

◯艶爪クレイパックコースのご紹介
フランス産の純度の高いオリジナルクレイ製品「PNナチュラルクレイ」を使用し、手の甲をパックしていきます。
しっかりと効果を出すために、薄塗りではなく厚塗りで塗布していきます。

クレイを使用した手肌のハンドケア


とても粒子の細かいクレイ粒子が手肌に吸着し、毛穴の汚れや余分な皮脂、角質をお肌に負担なく取り除いてくれます。


また、クレイの天然ミネラル成分が血行を促進し新陳代謝を高め、健康なお肌作りをサポートしてくれますので、お肌にハリや弾力を与えたりキメを整えてくれるのでエイジングケアにもお勧めです。


クレイは手の甲に塗布した後に、一定時間そのままの状態を保つ必要がありますので、クレイ成分が手の甲に染み込むまでの時間を活用し、同時にネイルケアを片手づつ行っていきます。

クレイ時間でのネイルケア


その後、塗布したクレイを丁寧にお湯で洗い流します。洗い流す際もぬるま湯や専用スポンジでハンドスパのように洗い流しますので、癒やしのお時間としても感じていただけると思います。

クレイを水で洗い流す


そして、洗い流した後はこのように違いがひと目で分かるほど、手肌の違い(白くなった部分がクレイ塗布部分)となり、クレイを行うことでくすみがなく、写真のようにワントーン明るい透明感のあるスベスベなお肌になってくれます。
※クレイの効能結果には個人差がどうしても出てしまいますので、その点は何卒ご了承ください。


クレイのハンドケアのビフォーアフター


クレイ施術後、プリナチュールオリジナルのネイルオイル「PNネイルケアオイル」で肘下を保湿します。

PNネイルケアオイルは、バオバブオイル・マルラオイル・マカデミアンナッツオイルという3種の天然成分のみで作られたオーガニック天然美容オイルですので、お肌に馴染みよく、しっかりと保湿をしてくれます。

ネイルオイルを使ったハンドケア


保湿後、ドイツのナチュラル化粧品ブランドLCN(エルシーエヌ)の最高級シリーズ、GOAハンドクリームを用い、肘下のハンドマッサージを行います。
クレイとハンドマッサージの相乗効果で大変潤いある手肌になっていただけることを実感いただけると思います。

ハンドスクラブでのハンドケア


潤いある手肌になった後のお仕上げには、他コースと同様にダイヤモンドパウダー入りのトップコートを塗る艶爪(つやづめ)仕上げか、シャイナー(爪やすり)で爪に艶を出すシャイナー仕上げのどちらかをお選びいただけます。

【施術の流れ】
爪のファイリング(爪の形を整える) → 角質処理 → クレイパック(手の甲) → 甘皮処理(ウォーターケア) → 表面磨き → クレイの洗い流し → (肘下)PNネイルケアオイル塗布 → GOAハンドクリームでのハンドマッサージ → 艶爪仕上げorシャイナー仕上げ →(PNネイルケアオイル)爪の保湿

◯艶爪クレイパックコースの基本情報
コース名:艶爪クレイパックコース
施術時間:約90分
コース価格:6,800円(税込)
新規のお客様、リピーターのお客様も当メニュー初回は、クーポン価格が自動適用となります。クーポン価格は地域により異なりますので、詳しくは各店ご予約ページからホットペッパービューティーをご覧ください。

※心斎橋店と新宿店は5月からの開始となります。
※名古屋店と沖縄店では、設備上の問題から当メニューの実施、及び製品の販売はございません。
※他ネイルケアコースと同じく、ジェルネイルを付けたままの施術はお受けできませんのでご注意ください。

◯当メニューに関する各種お問合せ:
店舗管理部宛に各種お問い合わせフォームからお気軽にお送りください。


ぜひ皆様のご来店をスタッフ一同、お待ち申し上げております。