ネイルケアリスト募集のご案内(大阪・東京・名古屋)

2017年7月12日

いつも自爪とネイルケア専門サロン「プリナチュール」をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。


プリナチュールでは現在、各店舗でネイルケアやハンドケアの施術、お客様へのホームケアのアドバイスを行っていただき、よりネイルケアを私達と一緒に広めていっていただけるネイリストの方を募集しております。
現在募集しておりますのは、下記店舗になります。


・関西3店舗(梅田店・心斎橋店・難波店)

・関東2店舗(新宿店・池袋店)

・名古屋店



詳しい応募条件や募集要項等は、プリナチュール人材募集サイトをご覧ください。


ネイルケアは多くのネイリストの方が思われるように、ネイルアートとは異なるもののため、大変地味で地道な施術の繰り返しかもしれません。
しかしながら、ネイルケアは爪の施術に関する最も基本的なことであり、最も大切にされるべきものだと私たちは考えています。


爪に悩まれている多くのお客様から「爪の状況が改善してきた」「自分の爪に自信が持てるようになった」と感謝の言葉をいただく度に、プリナチュールとしてはよりネイルケアに力を入れたサロン運営を行っていきたいと強く考えています。


まだまだ発展途上の企業のため、働くスタッフの全ての要望を叶えることはできないかもしれませんが、私たちと共にネイルケアを広めていってくださる皆様からのご応募、お問い合わせを是非お待ちしております。


【人材募集に関係するご案内について】
◯名古屋店につきまして
名古屋店につきましては、現在はまだオープンしておらず、オープン予定そのものが経済状況等により頓挫する可能性も否定できませんが、現在のところ最短で今年年末にオープン予定で計画が進んでおります。

名古屋店の採用につきましては、今すぐの採用、勤務開始ではなく、オープン前後の採用予定とお考えください。


それまでの間、どこかのタイミングで大阪で各技術研修をお受けいただく予定です。
大阪での研修期間中は、今秋開設予定の弊社の研修センター兼乙女寮に無料でお住いいただける予定です。



◯健康保険加入団体の変更について
プリナチュールでは2017年8月から、一般的な国管理の社会保険の上位版とも呼ばれる美容業界専門の社会保険組合への加入が決まっています。

この社会保険組合への加入にあたっては、会社の財務状況調査や過去の社会保険料の納付状況、業界平均の各種待遇と比べてどうか、企業コンプライアンスの審査など厳しい審査を経た、ごく一部の優良企業しか加入できない大変加入が難しいものです。

加入企業の多くは、大手美容室やエステチェーン店など財務基盤が強固の企業です。



この保険組合への加入メリットとしては次のものがあり、ネイルサロン運営会社が加入できるのは大変珍しいケースです。

・一般的な国管掌社会保険よりも社会保険料率が若干低いため、その分社会保険料の自己負担が少なくなります。
・健康診断時に組合より各種補助を受けられ、差額は全額会社が負担を行う予定です。35才以上の被保険者の方はがん検診の補助もあります。
・インフルエンザ予防接種時に2000円の補助が受けられます。


恐らくネイルサロン運営企業がこのような社会保険団体に加入するのは大変稀ですので、プリナチュールで働くメリットの1つとしてお考えいただければ幸いです。