ご予約について

季節性インフルエンザ及び新型コロナウイルスへの当社の対応について

いつもネイルケア専門サロン「プリナチュール」をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

現在、季節性インフルエンザがピーク期を迎え、また新型コロナウイルスの感染拡大が日々広がりつつあります。これを受けましてプリナチュールの各店舗では、本日(1月30日)現在、下記の対策を取らせていただくこととなりました。

ご予約をいただいております皆様にはご迷惑やご不便をおかけすることもあるかもしれませんが、何卒ご容赦のほど、お願いたします。


1)施術時のマスク着用につきまして

原則としまして、2020年2月末、またはインフルエンザやコロナウイルスなどの感染症の広がりが落ち着きへと向かうまで、施術中につきまして、ネイリストがマスクを着用し施術にあたらせていただきます。

マスクをすることで、担当ネイリストの声が聞こえづらかったり、表情がよく分からない、などのご不便をおかけすることがあるかもしれませんが、何卒ご容赦ください。


2)店舗の一時休業の可能性につきまして

新型コロナウイルスのさらなる広がりにより、以下の状況になった際には各店舗の一定期間の一時休業措置を取らせていただく場合がございます。

・国や自治体からの移動制限や就業制限措置などが発令された場合

・当社ネイリストの多数が新型コロナウイルスに感染し、店舗運営が困難になった場合
※1月28日、新型コロナウイルスが2類指定感染症に指定されました。これにより、感染が判明した場合、自治体による強制的な入院措置となり、当面の期間、不特定多数と接触する就業が禁止となりますため、店舗でのネイルケア施術を当面行えなくなります。

・上記以外にも、国内感染者数が多数となり、お客様と当社スタッフの安全のため、やむを得ず一時休業をさせていただく場合がございます。

万が一、一時休業を行う場合は、改めて当社ホームページ等でお知らせするとともに、該当期間内のお客様皆様にお電話やメールなど様々な方法で速やかに必ずご連絡をさせていただきます。


また、こちらはお願いごととなりますが、ご予約当日に体調が優れない、咳が止まらない、熱っぽいなどの症状がございましたら、どうぞご無理をなさらずにご予約のキャンセルも検討いただければと思います。

施術中に重度の咳や極度に体調がお悪そうだとネイリストが感じた場合、またお隣の席など他のお客様からの申し出などございましたら、やむを得ず施術を中止、もしくはネイルケアやフットケアメニュー内変更による施術時間の短縮などお願いをさせていただく場合もあるかもしれません。何卒その際はご協力のほどお願いいたします。

ネイルケアにより爪や手肌を綺麗にしていただくことは生き生きとした生活を送るためのとても大切なことだと私達は考えておりますが、まずは何よりもお客様と当社ネイリストの健康が何よりも大切なことでございますので、上記案内につきまして、何卒ご理解いただければ誠に幸いです。ご迷惑をおかけいたします。

当件に関するご不明点などはお気軽にお問い合わせフォームから店舗管理部までお問い合わせくださいませ。
今後とも自爪とネイルケア専門サロン「プリナチュール」をどうぞよろしくお願いいたします。

プリナチュールのご案内