あけましておめでとうございます。新年のご挨拶申し上げます

2019年1月1日

【株式会社プリナチュール代表取締役 須田より新年のご挨拶】
あけましておめでとうございます。株式会社プリナチュール代表の須田です。


昨年は大変多くのお客様にご来店をいただきまして誠にありがとうございました。
おかげさまをもちまして、一年を通し多くのお客様からご贔屓をいただきまして2018年は過去最高のご来店者数となりました。


これもご来店者様のうち、リピーター様の割合が約80%と、リピーター様の皆様から特にご支持をいただいていることがとても大きなことだと深く感謝しております。いつもご利用いただき誠にありがとうございます。


また、昨年は当社オリジナル化粧品をお買い求めしやすく楽天市場やヤフーショッピングへの出店も行いました。特に楽天市場ではプリナチュールを知らない方からも大変ご好評をえまして、多くのネイルケア・ハンドケア製品がジャンルラキング1位を受賞するなど、大変注目を浴びた化粧品の1つになることができました。誠にありがとうございます。



さて、今年のプリナチュールはさらに一層の積極的な事業展開を進める予定を計画しております。
新店舗として大阪天王寺店を2月4日にオープンする予定になっており、このオープンを皮切りに、できれば本年中にあと2店舗のオープンができればと考えております。


特に東京店舗(新宿店、池袋店)は予約が取りづらい状況が続いていることや、横浜エリアにお住まいの方からもっと近場に新店を出店して欲しい、というお声も多くいただいていることもあり、横浜からのアクセス利便性を考え、渋谷か品川あたりに新店舗をオープンできればと計画しております。
実現できるかどうかは定かではございませんが、実現できるよう努力してまいりたいと考えております。


化粧品事業では、今月から春先にかけて新たに数種類のオリジナル化粧品が新発売となります。
・LCNとのコラボ商品「プリナチュールダイヤモンドパワー」
・持運びに便利なケアペンタイプのネイルケアオイル
・ネイルケアオイルの保湿力をさらにバージョンアップさせた美容オイル


また、ほかにオリジナル除光液や天然系ハンドクリームなども計画しております。
いったんこれらの新発売を持ちまして積極的な製品の新発売は小休止となる予定ですが、「こんな製品が欲しい」というお声が多くございましたら、ぜひ積極的に開発を進めてまいりたいと思います。



本年も皆様にネイルケアやハンドケアの素晴らしさを実感いただけるような様々なサービスを提供していければと考えておりますので、ぜひ本年もプリナチュールを引き続きご愛顧いただければ誠に幸いです。

スタッフ一同、少しでも皆様の爪や手肌が良い方向に向きますよう、本年も頑張ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

【株式会社プリナチュール 総括マネージャー 亦野(またの)より新年のご挨拶】
皆様、あけましておめでとうございます。
プリナチュール、マネージャーの亦野(またの)です。


昨年も当社サロンに多くのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。
多くのお客様に支えられ、無事に新しい年を迎えることができました。


昨年はシュガースクラブやスポンジファイル、ナチュラルクレイなど新たな商品ラインナップが増えたと共に楽天市場店やヤフーショップでもオリジナル商品を買っていただけるようになり、お客様には利便性が良くなったと喜んでいただけました。
これによって、まだプリナチュールを知らない新しいお客様にもネットショップを通じて、プリナチュールのネイルケアを知っていただける一端となり嬉しく思っています。
今年も、お客様に喜んでいただけるようなニューアイテムを生み出していきたいと思っています。



また個人的には、昨年は初めてのプロネイリスト向けのネイルケアセミナーの講師のお仕事もさせていただける機会もあり、ネイルケアを文化にするという目標に向かい新しい一歩を踏み出せたかなと感じております。


プリナチュールにも新しいスタッフがたくさん入ってきてくれ、今年初めには8店舗目となる天王寺店もオープンできることになりました。
どうしてもまだまだネイルアートのほうに目が行きがちな現代ですが、ネイルケアを大切に思ってくれているネイリストがたくさんいることがとても嬉しく感じています。



ネイルケアを必要としている皆様に、これからもさらに広め、まずは体験していただき、爪と手肌を綺麗にすることによって、自分の手を好きに、そして豊かな人生を送るお手伝いができるよう、スタッフ一同力を合わせて頑張っていきたいと思います。


もし、近くで爪に悩んでいる友人知人の方がおられました、プリナチュールのことを教えていただければ幸いです。
どうぞ今年もプリナチュールをよろしくお願いします。