【新製品】ナチュラルシュガースクラブの新発売について

2018年6月1日

いつも自爪とネイルケア専門サロン「プリナチュール」をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。


この度、プリナチュールでは、北海道の甜菜糖(てんさいとう:砂糖大根)と未精製ゴールデンホホバオイル、未精製マカダミアナッツオイルを使用した完全天然成分100%のシュガースクラブ「ナチュラルシュガースクラブ」を発売いたしました。

シュガースクラブ

【ナチュラルシュガースクラブの3つの特徴】
当シュガースクラブは、大きく3つの特徴を持っています。


1.完全天然成分だけで作られたシュガースクラブ
化学物質や乳化剤などは一切使用されていない石油系界面活性剤フリー、ノンシリコン製品です。天然成分だけで作られていますので、お肌の弱い方やアレルギー体質な方にも安心してお使いいただけます。


2.ミネラルたっぷりの北海道産甜菜糖(てんさいとう)を使用
甜菜糖には、お肌の水分皮脂のバランスを整えて角質を柔らかくし 乾燥肌にハリや艶を与えるといわれ、お肌にもなじみやすく、保湿成分として敏感肌用化粧品にも使用されています。
製品パッケージのイラストはその砂糖大根です。


3.最高品質の天然植物オイルを使用
通常はスクラブ製品にはまず使用されることのない、大変高品質な植物オイル、未精製ゴールデンホホバオイルと未精製マカダミアナッツオイルを贅沢にたっぷりと配合しました。未精製オイルは、広く使われている精製済みオイルと比べると、ビタミンやミネラルなどの天然成分が多く残っており、より高い浸透力や保湿力が期待できます。


【製品の基本情報】
天然成分100%のシュガースクラブ。
ミネラル豊富なお砂糖と上質なオイルの力でふっくらしっとりワントーン明るい肌へ。

シュガースクラブ

製品名:PNナチュラルシュガースクラブ
発売日:2018年6月1日(WEBでの販売は近日中)
価格:税込3,780円(税別3,500円)
容量:100g
使用成分:スクロース(北海道産てんさい糖のことです)・未精製ゴールデンホホバオイル・未精製マカダミアナッツオイル・エッセンシャルオイル(天然の植物香料)のみの完全天然100%成分。
界面活性剤・乳化剤・防腐剤などお肌に悪影響があると言われているものは一切使用しておりません。
WEB販売:https://www.prinatureshop.jp/item/pnscrub/



◯塩スクラブとの違いとは?他社類似品との違いについて
シュガースクラブは塩のスクラブに比べると、お肌にとてもやさしく、砂糖自体が昔は傷薬として使われたり、今現在でも病院で床ずれのお薬にもお砂糖が入っていたりと傷を治す力を促進してくれたり、お肌を正常な状態へとしてくれる働きがあると言われています。お肌が荒れていたり、アトピー体質の方にもぜひお勧めです。


世の中に数多くあるシュガースクラブ製品の中でも、今回は北海道産の食用にも使用されている安全な高品質甜菜糖(てんさいとう:砂糖砂糖)を使用していますので、より安全安心にご使用いただけます。
※砂糖大根の粒子が肌の余分な角質を除去し、柔らかくし、砂糖の高い浸透圧(お肌に自然に溶け込みなじんでいく力)と高い保水性・保湿力(お肌のうるおいを取り込んで外に逃がさない力)により、肌が水分をしっかりと取り込むことにプラスしてくれます。


また、人間の皮脂と同じ成分を多く含むと言われるゴールデンホホバオイルと、若さの脂肪酸と言われるマカダミアナッツオイルを贅沢にも使用していますので、お肌にハリと潤いを与え、しっとりなめらかなお肌へと導いてくれます。
また、当シュガースクラブを使用しました新しいハンドケアとネイルケアコースも近日開始予定です。


【シュガースクラブのご使用方法】
1.お風呂等で、手の平に適量のスクラブを取っていただき、ぬるま湯を含ませます。お肌へのあたりをよくするため、クルクルと両手の平の間で粒子を少し転がし、角を若干取り除いてください。


2.粒子を塗られたい箇所(手の甲や腕、全身など)に円を描くように粒子が溶けるまで優しくなじませていきます。溶けやすい粒子なので、すっとお肌へ浸透していくのを感じてもらえると思います。
ここで2,3分放置していただくと、より保湿力が高まります。


3.ぬるま湯で洗い流し、水分をタオルで優しく拭き取っていただければ完成です。

【ナチュラルシュガースクラブ FAQ】
成分について
◯本当に完全天然成分だけのスクラブなのですか?
はい。余計なものは一切含まれていない完全天然成分だけのシュガースクラブです。


◯甜菜糖(てんさいとう)とは何ですか?
甜菜は別名「ビート」や「砂糖大根」とも呼ばれているものです。砂糖といえば沖縄のサトウキビを思い浮かべがちですが、甜菜糖は北海道だけで製造されている砂糖の原料です。寒い土地と暖かい土地でできる砂糖には違いがあり、サトウキビは体を冷やす作用がありますが、北海道の寒冷地でとれる甜菜糖は体を温める作用がありますので、よりお肌へのケアに適した砂糖原料だということができます。
当スクラブで使用している甜菜糖は、食用にも使用されている安全安心な甜菜糖を選びましたので、安心してお使いいただけます。


◯成分のオイルはどのようなオイルなのですか?
当シュガースクラブは、他社類似製品ではまず使用されない大変高品質な植物オイルを2種、ホホバオイルとマカダミアナッツオイルを使用しました。さらに広く一般的に使用されている精製済みオイルではなく、2種とも未精製オイルになります。
未精製オイルは、成分が精製済みオイルより多く含まれていますが、製造過程の取扱が難しいため、あまり使用されませんが、当シュガースクラブでは、たっぷりとこの未精製オイルを使用しました。
参考:他社類似品で多く見かけるミネラルオイルは一切使用していません。ミネラルオイルなどの鉱物油は肌を硬くするとされており、弊社では天然の植物油を使用しています。


◯無香料ですか?
お風呂でのご使用を想定しておりますので、癒やし効果も考え、天然のエッセンシャルオイルを独自にブレンドして、軽い柑橘系のシトラスの香りがします。癒やしとしてもお時間もお楽しみいただけることと思います。
参考:使用しています香料は、マンダリン・スィートオレンジ・シトロネラ(光毒性は有りません)です。


◯無添加ですか?
完全に天然原料100%の無添加です。防腐剤や乳化剤など等、何も使用していません。
なお、防腐剤や酸化防止剤などを使用していないのは、高い抗酸化力をもっている高品質植物油のホホバオイルを高い比率で配合しているためです。


◯上面にオイルが浮いているように感じるのですが正常ですか?
当シュガースクラブは、他類似製品と比べ、より保湿効果を高めるためにより多く配合割合で植物オイルを使用し、またその成分にも大変こだわったスクラブです。そのため、類似製品よりも若干上面にオイルが溜まりやすくなっておりますが、品質に何ら問題はございませんので、軽く混ぜていただいた上でご使用ください。天然成分たっぷりの植物オイルをより多く使った反面としてどうぞご理解をお願いいたします。


◯塩のスクラブより、砂糖スクラブの方がいいのですか?
砂糖自体が保湿性に優れています。また砂糖は、塩に比べて肌への刺激が少なく敏感肌の方にもご使用いただけるというメリット以外にも、傷口へ染み込まないため、より安心にお使いいただけます。
当シュガースクラブは、他社類似製品ではまず使用されない植物オイル、ホホバオイルやマカダミアナッツオイルを使用し、砂糖粒子の一粒 一粒をコーティングしておりますので、肌に直接砂糖の粒が触れて肌を傷つけることなく、敏感肌や全身にも安心してご使用いただけます。


◯アトピー肌にも使用できますか?
完全天然成分だけで製造されておりますので、アトピー体質な方やお肌の弱い方にもご使用いただける製品です。ただし、天然成分ゆえのお肌に合う合わないという問題もありますので、ご使用前には必ずお肌へのパッチテストを行ってからご使用ください。


シュガースクラブの使い方について
◯全身に使えますか?
はい全身にお使いいただけますので、お風呂など入浴の際にぜひ全身にお使いください。


◯どのくらいの量を1回で使えばいいですか?
手の甲だけでに使用する場合は、1回の使用が指先くらいの量が適切な量となりますが、特に決まりはございませんので、全身に使う場合などは多めにお使いいただいてもと思います。


◯使用に際しての注意点はありますか?
以下の3点をご注意いただければと思います。
1. 濡らしたお肌へご使用ください。
乾いた肌へ使用しますと、摩擦により肌を気づけてしまうこともあります。そのため、入浴時など肌が濡れている状態でご使用ください。


2.ぬるま湯でご使用ください。
冷えた水ではなく、ぬるま湯の方がより粒子が混ざりやすくなりますので、お肌への浸透や保湿力が見込めます。


3.製品内に水や異物が入らないようにしてください。
製品の蓋をあけたままの状態にしておきますと、水や異物が製品内に入ってしまうリスクがありますので、使用の際は、スクラブを取り出してからは、蓋をすぐにお閉めください。


◯毎日使っても問題ありませんか?
はい大丈夫です。頻繁にお使いいただくことで、より高い保湿力を期待できます。
なお、毎日使われる場合はより手の平で粒子に角を取って、より優しくしてもらうとより安心です。


◯パッチテストはしたほうがいい?
天然成分だけですが、やはりその成分自体が合う合わないがありますので、必ずバッチテストを使用前にお願いします。


製品全般について
◯使用期限は?
未開封なら3年ほどは持ちます。
開封しても数カ月は十分大丈夫ですが、保管場所や保管状況により大きく変化するので、なるべく6ヶ月以内に使い切るようにしてください。


◯保管方法は?
直射日光を避けて、常温で保存してください。
また、冷蔵庫で保管する必要はなく、常温保存で問題ありません。


◯他社製品や類似製品と較べての違いは何ですか?
以下が主な違いです。
・完全天然成分だけで製造されている。
・甜菜糖(てんさいとう)を使用しているため、お肌へ優しい。
・高品質な植物オイルを2種類、贅沢な配合割合で使用している。


◯薬事法の届出はしている商品ですか?
もちろん届出済みの商品ですので、ご安心ください。

当シュガースクラブに関するご質問、ご不明点はお気軽にお問い合わせフォームから店舗管理部までお問い合わせをいただければと思います。

今後とも自爪とネイルケア専門サロン「プリナチュール」をどうぞよろしくお願いいたします。