【大切なお知らせ】キャンセルポリシーの改定について

2017年5月22日

自爪とネイルケア専門サロン「プリナチュール」を日頃よりご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


本日は、プリナチュールをご利用いただいております皆様への大切なご案内になります。
ご予約キャンセルの取扱について、大変大きな変更となっておりますので、長いご案内となっておりますが、何卒お読みいただければ幸いです。



当店では2013年7月のオープン以来、これまでキャンセルや日時変更についてはキャンセル料金を頂戴しておりませんでした。


それも、ご予約いただくほとんどのお客様がご予約日時どおりにお越しいただき、キャンセルされる場合も事前にしっかりとご連絡をいただいておりましたからでございます。



ただ大変遺憾ながら、ここ最近、一部のお客様におきまして度重なる当日キャンセルやご予約時間直前になってのキャンセル(お時間10分前など)、毎回ご来店時の大幅な遅刻が以前にも増して多く発生するようになり、正常なサロン運営に支障が発生するまでになっております。



現在、土日祝日などは特にご予約のご希望を多くいただいており、店舗によっては数週間先までご予約を全てお断りしないといけない状況となっております。



体調不良ややむを得ない事情はもちろんあるとは思いますが、悪びられることなく何度も繰り返し当日キャンセルやご予約時間直前にキャンセルをされますと、本来お越しいただきたかったはずのお客様がご来店いただくことができず、多大なご迷惑をおかけしている状況です。



また、店舗ネイリストは当日オープン前にその日のご予約者数から、タオル類や消耗品類を予め全てのお客様を迎えるために人数分の用意を行い、万全の準備の元、店舗を開店させますので、その準備が全て無駄となってしまうばかりではなく、10分前などご予約直前にキャンセルをされますと、担当ネイリストのメンタル面への悪影響も会社側としては大変心配になる次第です。



以上のことから、今まできっちりとお越しいただいている大多数の皆様には大変申し訳ない気持ちながら、この度キャンセルポリシーを変更し、大変恐縮ではございますが、2017年6月1日以降にお受けいたしますご予約分から、やむを得ず下記のキャンセルポリシーへと変更させていただくことといたしました。


何卒ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。




【ご予約キャンセルにつきまして】
キャンセルや日時変更は必ず前日までにご連絡をお願いいたします。


店舗の営業時間外や出社ネイリストが施術中の場合はお電話に出られない場合がございます。
そのため、ご来店時にお渡しのメンバーズカード記載の各店舗メールアドレスへのご連絡やお問い合わせフォームからのご連絡もぜひご活用ください。


やむ負えない事情等でご予約当日にキャンセルや変更をされる場合は、大変申し訳ございませんが、当日キャンセル料としまして一律2,000円を次回ご来店時に申し受けます。


なお、キャンセル料は次回ご来店時に合わせて頂戴いたしますが、お支払予定のキャンセル料の合計額が3回分(6,000円)を超えました場合は、お振込にて先にお支払をお願いいたします。
先にお支払ない場合、大変申し訳ございませんが、次のご予約を承れませんので何卒ご了承ください。



【無連絡キャンセルにつきまして】
事前にご連絡がなく、無連絡キャンセルをされましたお客様につきましては、キャンセル料としてご予約メニューの100%を申し受けます。
また、お支払ない場合は、大変恐縮ながら、従来通り引き続き当店全店舗でのご予約は今後原則的に承れません。


もし「予約をうっかり忘れていた・・・」などございましたら、事後でもけっこうですので、必ずご予約日から数日以内にご連絡をお願いいたします。




【ご来店が遅れられます場合につきまして】
当店のネイルケアやフットケアメニューの多くは60分から90分の間となっており、営業時間内は30分単位でお客様のご予約枠を設けております。


そのため、ご予約ご予約時間より15分以内の遅れにつきましては、当然に店舗側で最大限配慮をさせていただきながらも、その後のご予約状況によりましては、ご予約内容(メニュー)の変更などをお願いする場合ございます。


また、15分以上遅れてご来店される場合は、同じくその後のご予約状況に応じましては、やむを得ずご予約キャンセルとさせていただく場合もございますので何卒ご了承ください。




以上、キャンセルポリシーの大きな変更となりますが、お越しいただく皆様によりご予約を取りやすく、また快適に施術をお受けいただきたいという思いはもちろんのこと、当社で働くネイリストにもより良いメンタル状況での施術を行うための改定でございますので、何卒ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。


キャンセルポリシー改定につきまして、ご質問等ございましたら、お問い合わせフォームの店舗管理部宛までどうぞご連絡のほど、よろしくお願いいたします。


今後ともプリナチュールをどうぞよろしくお願いいたします。